NTTrfでした。

百合の百合による百合のための世界

Krile Advent Calendar 2016 22日目

Krile Advent Calendarの22日目です
www.adventar.org

聖典

ゆゆ式 1巻

ゆゆ式 1巻

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ)

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ)

これについて話す必要はないのではないか?いや、ある(反語)

とりあえず諸兄らは紙媒体、電子書籍、BD-BOX、音楽メディアについては一通り揃えていると思う。
今まで散々色々言ってきたが、僕の百合の原点はここである。

とある日、ニコニコ生放送の一挙放送でゆゆ式が放送された。
その時点では特によくわかっていなかったのだがKrile作者がツイッターで騒いでいたのでなんとなく見ることにした。
まずその時点で驚いたのはOPである
TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 限定盤(OP・ED・CM集を収録したDVD付き)
津田ネキの透き通るような歌声ほんとすき。

僕はまず櫟井唯に恋をした
櫟井唯のおさげに住みたいと思った。

しかし
僕はメロリンで日向縁の虜となってしまった

名前:日向縁
性別:女
誕生日:11月11日
血液型:O型
家族:兄が一人いる
CV:種田梨沙

ゆるくてお馬鹿な縁さんがもう本当にかわいくてかわいくて・・・
野々原ゆずこも嫌いじゃないです、むしろ好きですよ、ただ日向縁には誰も勝てなかった・・・

別に僕がどうこうしたいとかゆゆシコとかではないんですよ。
ただ本当にこの三人を眺めていたいのです。
そして、過去に様々なところで言及されていますが、ハイコンテクストを極めた百合。
即ち真の百合だと思うのです。

どんなにハイコンテクストを極めていても当人たちには伝わってるんですよ?
以心伝心

これこそ百合の真髄ですよね。
ちなみにいないと思うんですけどまだ見たことない人はニコニコ生放送で12月24日22時から一挙放送
live.nicovideo.jp
やるので必ず見てください。

すみません、書いてたらすごく興奮してきちゃったのでこの辺にしておきます。