NTTrfでした。

百合の百合による百合のための世界

Krile Advent Calendar 2日目

この記事はKrileAdventCalendar2日目の記事です。

adventar.org

 

はいドーン

マイ・ファーストレディ (百合姫コミックス)

竹宮ジン先生の マイ・ファーストレディです。

最初はちょっと絵柄で手に取るのをためらった作品の一つです。

多分今年一番辛かった時に購入した百合漫画でして、この作品に救われました。

 

毎度のことながら続き物だと先が気になって眠れなくなってしまうので短編集?的なやつです。

 

  • マイ・ファーストレディ
  • 君がいる場所
  • 殻の外
  • 貴方が振り向いてくれるたった一つの方法
  • 恋はまるで奇跡のような

 

以上の5本になっております。

基本はお嬢様学校でのお話になります、色々な漫画見るたびに思うんですけど漫画で描かれるようなお嬢様学校の制服って存在するのか?

 

  • スタンダードな百合
  • スタンダードな百合
  • スタンダードな百合
  • 歪んだ百合
  • イケメン女子

 

前半3本で繰り広げられたスタンダードな百合から歪んだ百合に突入した時めっちゃ笑顔になりました。

スパーンと王道を行く百合もいいですけどちょっと歪んだところがあるといいですよね、百合。

 

殻の外はオタク女子×キラキラした女の子なんですけど、学童期に虐められてた女の子のそばにずっとオタク女子がそばにいてくれたってやつでそりゃあもう性別超えて好きになるよね。

百合に性別超えるもクソもあるのか?

 

頭悪くなってきたんですみません、失礼します。