NTTrfでした。

百合の百合による百合のための世界

読書感想文 【失踪HOLIDAY 著:乙一】

完全に乙一にハマったわけなのだが。
今回読んだのは失踪HOLIDAY、もう新品は無くて中古屋めぐろうと思ってたらauのブックパスで売っていたので即購入。
元々失踪HOLIDAYが読みたくて乙一読み始めたんだけど、やっぱり最高だった。

表題以外に1作しあわせは子猫のかたちが収録されてる。
まずそれで泣いた。
乙一作品は白乙一とか黒乙一とか言われてるけどなんかこう不思議と暖かさが詰まってて読んでてめっちゃ幸せになる。

しあわせは子猫のかたちも失踪HOLIDAYもそうなんだけど心情描写がめっちゃ繊細。
2作品の主人公どっちも不器用で頑張ってて読んだ後になんとなく頑張ろうって思える作品だった。

青春×不思議×ミステリーみたいなのが好きな人にはぜひ読んで欲しい
と言うか読んで感想を言い合いたいから頼む。

ついでに作者問わないのでおすすめの小説教えてください。

良いお年を。
失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫) | 乙 一, 羽住 都 | 本 | Amazon.co.jp