NTTrfでした。

百合の百合による百合のための世界

Krile Advent Calendar 2016 6日目

百合Krile Advent Calendarの6日目です
www.adventar.org

前書き
クライルアドベントカレンダーのネタ探しに

ふたりべや (バーズコミックス)

ふたりべや (バーズコミックス)

これを仕事中にKindleで購入して読んだんですけどめっちゃ良かった


今日はですね、響け!ユーフォニアムについて話してもいいですか。
話します。

今期も2期をアニメ放映していますが、遡ること2015年4月、1期放映。
元々吹奏楽部だったこともありなんとなく見始めました。
最初は麗奈可愛いな~程度の気持ちで見始めたんですよ。

そしたらね、まず生々しかった、自分が吹部にいたときの事思い出すぐらいアニメの中で吹奏楽してた。
顧問への反発とか仲悪かった人たちも顧問への反発という一点でなぜか結束したり(実際に体験した)
おー気持ち悪って感じで見てたら第8話 おまつりトライアングル
ここで完全に覚醒した、百合的な意味で。

f:id:NTTrf:20161206225543j:plain

なんというかね、もう、良い。
なんでこのアニメにサファイアモブ女が出てるのか意味不明だし、一生麗奈と久美子だけ映し出してて欲しい。
中世古先輩は絶対援交してるし鎧塚先輩はニコ生でえっちな放送してると思うよ。

百合と吹奏楽が詰め込まれてて本当に見てて楽しい、これ見ててちょっと鬱が良くなった気がするもん。
2期なんて百合奏楽してるもん。

あ、あと2期はそこにメンヘラも加わっててめっちゃ面白かった。
明日は百合について話したいと思います。