NTTrfでした。

百合の百合による百合のための世界

Krile Advent Calendar 2014 19日目

この記事はKrile Advent Calendar 2014 19日目の記事です。

Krile Advent Calendar 2014 - Adventar


アドベントカレンダー処女をKrileに捧げてしまったのでとりあえずkarnoには責任をとってもらいたい。

Krileと言えば作者が元ヤクザでTwitter本社に爆破予告をして逮捕されたのは記憶に新しいと思う。
そんなKrileだけど、Twitterの統計を僕なりに取ってみたところなんとTwitterをやってる人の何人かに一人はKrileを使ってることが判明した。
これはTwitterの総ユーザー数の割合から見ても多分おそらくきっと結構なユーザーがKrileを使っていると思われる。

アドベントカレンダー19日目にしてKrileとは何か、調べてみた。
f:id:NTTrf:20141211111248p:plain
f:id:NTTrf:20141211111254p:plain
f:id:NTTrf:20141211111257p:plain
f:id:NTTrf:20141211111300p:plain

KrileはTwitterユーザーを包む母性豊かなカバーであり、悪質ユーザーをつまみ出すクレーンであり、、かつ多くのユーザーを獲得するオキアミでありはたまたサッカー界のヒーローであるクリスティアーノ・ロナウドなのかもしれない。
Krile、これからも使っていこうと思う。

Krile2と比べて

僕自信もKrile2の頃から使っているが現行バージョンのStarryEyesはとても使いやすいと思う。
正直言って前バージョンと比べると天と地ほどの差がある。
どの辺が使いやすくなったとはか面倒なので割愛させていただく。

Krileと言えばなんといってもクエリ、クエリったらクエリ、クエリが使えないと何も出来ない。
使い方は作者に横から失礼してくれ。
基本的に自分はメンションとエゴサを一つにしてtrackで流してる(※1)、複数アカウントでは使ってないからそのへんの使い方も基本的に作者に横から失礼するかこのKrileAC1日目の記事書いてたなんとかさんに横から失礼してくれ。


ここだけの話をみんなに教えるとKrile for iOSが2034年の6月リリースらしいから楽しみにしておくといいと思う。

因みに

Krile StarryEyesの推奨利用環境がこれなのだが
f:id:NTTrf:20141212235201p:plain
基本的にはオールクリアだったのだが、OSだけはずっとwindows7を使っていたので、2014/12/12現在でwindows8.1に切り替えてみたところめっちゃ使いづらい。
いつか作者ぶん殴ろうとは思ってる。
因みにエクスペリエンスのスコアはこちら
f:id:NTTrf:20141212235332p:plain


作者のアカウントが鍵垢なのはKrileの致命的なバグだから積極的に攻撃していけ
明日はuzuky
ぽかちゅう (@uzuky) | Twitter


(※1)
from track: "NTTrf" where !(user contains "NTTrf") & !retweet
といったメッチャ簡単な感じでしかやってない、拙者Twitterオタクではござらんのでw