読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢醤油

お父さんがやれって。

Krile Advent Calendar 2016 10日目

Krile Advent Calendarの10日目です
www.adventar.org

いや~~~まさかこんなに沢山記事書くと思わなかったよね、今日は本当は書くつもり無かったんですけど
空いていたので。

これね

ふたりべや (バーズコミックス)

ふたりべや (バーズコミックス)

正直記事のネタ探しにKindleで買って読んだんですけど、雰囲気は今までで一番好き。
いや、どれも好きなんだけど、これはなんというか羨ましい。

ざっくりいうと美少女と美少女が高校の下宿で相部屋になる話なんですけど。
美少女と美少女が一つ屋根の下ってだけで賞与95万円ぐらい出せちゃうよね。

部屋が狭いからベッドが一つしか入らない→一緒に寝る
当たり前のようで神がかった発想、もうね、尊い

現在3巻まで出ています、3冊買っても1800円なのでね。

          • 女子高生たちのワクワク同居4コマ

読め

雪子センセーの神がかった絵、堪能してください。
ふたりべやは僕の原典になりました。

Krile Advent Calendar 2016 8日目

Krile Advent Calendarの8日目です
www.adventar.org

これ、すごい

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

絶版になっているのですが、頑張って手に入れてください。

これのすごいところ、全部なんですけどおねショタならぬおねロリ?
まず設定からしてものすごい百合臭ですよね。

前々からクリレックス作者がおすすめしてたんですけどKindle版が無いのでちょっと先延ばしにしてしまってた作品なんですが、完全に後悔しました。
もっと早く読んでいればよかったです。
3巻で完結してるんですけど無理もなくきれいに終わっていて最初読んだとき聖書と間違えて読んだのかと思いました。

これを読んでより百合沼にハマってしまった気がします。
このアドベントカレンダーを書き始めてからちらほら全巻買ったとか言ってもらえるので、みんなどんどん百合沼にはまっていくなぁと感慨深いです。
そんなみなさんにとどめの一撃をぶちこむ作品だと思います。
もはや蟹ですねこれは、おもし蟹です(化物語参照)

できるだけみなさんに手にとって読んでいただきたいのでアドベントカレンダー通してほとんど内容に触れていないのですが、臆せずまずは買ってください。
それからあーだこーだ言ってください。

すみません、もっと書きたいことあるんですけど響け!ユーフォニアム2が始まるので失礼します。

ドイツのトリ Advent Calendar 2016 7日目

ドイツのトリ Advent Calendar 2016 7日目
www.adventar.org

なんか知らんが店に来る子供にめっちゃドイツのトリ怯えられる。

Krile Advent Calendar 2016 7日目

Krile Advent Calendarの7日目です
www.adventar.org

今日は百合について思ってることを話したいです。
そもそも百合とは何なのか?
Wikipediaによると

百合(ゆり)は、女性の同性愛のこと。また、それを題材とした各種作品。作品の場合、女性同士の恋愛だけでなく恋愛に近い友愛や広く友情を含んだ作品も百合と言うことが多い

らしいです。

個人的には同性愛といえばそうなんだけどもうちょっと違うと思っています。
ちょっと違うっていうのも違う感じはするんだけども。

私の頭のなかでは
肉体的百合 と 精神的百合
で分類しています。

肉体的百合

精神的百合

  • 新米姉妹のふたりご飯
  • やがて君になる

こんな感じで分類してます、やがて君になるは結構悩んだけれども現状あいのこということで。
どれが好きとかではなくて、全部好きです。
ただ、気分で今日はこんな感じのがいいな~って言う日はあります。

百合を摂取したときに脳が蕩けそうになるのが科学的百合反応といいます。
代表的な症例としては

などなど、重篤な患者さんの症例を取り上げてみました。
どれだけ脳がとろけているかお分かりになりましたでしょうか?

ただこれが全て悪いことだとは限りません。
辛い時に百合を摂取していっときでも忘れられるなら幸せだと私は思います。
女の子同士がいちゃいちゃしてるの見たら誰でも幸せになるだろうと私は思うわけです。

なんてことを考えてたら先日お店にガチ百合のお二方が来店されてニヤニヤしてしまいました。
おわり

Krile Advent Calendar 2016 6日目

百合Krile Advent Calendarの6日目です
www.adventar.org

前書き
クライルアドベントカレンダーのネタ探しに

ふたりべや (バーズコミックス)

ふたりべや (バーズコミックス)

これを仕事中にKindleで購入して読んだんですけどめっちゃ良かった


今日はですね、響け!ユーフォニアムについて話してもいいですか。
話します。

今期も2期をアニメ放映していますが、遡ること2015年4月、1期放映。
元々吹奏楽部だったこともありなんとなく見始めました。
最初は麗奈可愛いな~程度の気持ちで見始めたんですよ。

そしたらね、まず生々しかった、自分が吹部にいたときの事思い出すぐらいアニメの中で吹奏楽してた。
顧問への反発とか仲悪かった人たちも顧問への反発という一点でなぜか結束したり(実際に体験した)
おー気持ち悪って感じで見てたら第8話 おまつりトライアングル
ここで完全に覚醒した、百合的な意味で。

f:id:NTTrf:20161206225543j:plain

なんというかね、もう、良い。
なんでこのアニメにサファイアモブ女が出てるのか意味不明だし、一生麗奈と久美子だけ映し出してて欲しい。
中世古先輩は絶対援交してるし鎧塚先輩はニコ生でえっちな放送してると思うよ。

百合と吹奏楽が詰め込まれてて本当に見てて楽しい、これ見ててちょっと鬱が良くなった気がするもん。
2期なんて百合奏楽してるもん。

あ、あと2期はそこにメンヘラも加わっててめっちゃ面白かった。
明日は百合について話したいと思います。

Krile Advent Calendar 2016 5日目

百合Krile Advent Calendarの5日目です
www.adventar.org

完全に日付感覚が狂っていましたすみません。

今日のお題

少女終末旅行 1巻

少女終末旅行 1巻

これね、作者が狂ったように読めって言ってたから諸君らは結構見かけたことがあるのではないか。
例によって作者の影響を受けて秋葉原アニメイトで買った記憶があります。

これはね~また今までのとは違った雰囲気の漫画でした。
今までの百合って日常がある中で二人だけの百合の世界が展開されてる感じなんですけど、これに関しては日常が終末です。
何言ってるのかわからない人は買って読んで下さい。

静かな世界の中にぽっと咲いてる百合ですよこれは。
読み終えた後になんとなく寂しくてなんとなく暖かい気持ちになれる漫画です。

作者先生のTwitter最高なのでぜひ見ていただきたい。
胃に優しい百合です。

あの内容はあの絵柄だから百合百合しくないのに百合なんです。
これはとても重要な事ですよ。

もうね、概念としての百合。
あとなんとなくだけどロボットが好きになる、そんなお話。

鼻血が出てきたので執筆終わり。

Krile Advent Calendar 2016 4日目

Krile Advent Calendarの4日目です
www.adventar.org

今日はこれ!

これに関してはクライル作者からじゃなくて
あべる@AVERU (@_averu_) | Twitter
彼がTwitterで言っていてクリレ作者が影響されて私も影響されて買いました。

正直ずっと新米姉妹のふたなりご飯って読んでた、すみません。

これに関しては前日前々日と違って比較的に優しい百合です。
最初はどうせ女の子がご飯食べてるので釣ってるんだろ~って思ってました
まぁ確かに読んでるとお腹は空いてくるんだけどね。

ただこう、なんか、一言で言い表すと可愛い

こんなに可愛く女の子二人でご飯食べてて良いのか?普段の自分の昼休憩思い出すと死にたくなるな、マジで。
自分の感情を前に出すのが苦手な女の子のちょっとした仕草可愛すぎるでしょ。

読んでるとクルエ作者が良いって言うのわかる。
なんとなくほんわかしたいときに読むのがオススメ

因みに先日山梨に遊びに行ったのだけれどもフォロワーに買い与えたら沼に沈んでた、よかった。

正直言うと毎日ブログ書いたりっていうことがすごく苦手なんだけど百合本の事書いてたら毎日続けられそう。
日々新しい百合漫画について教えてくれると助かる。

これは蟹に例えると、横にしか移動できないけどスキップで移動してる蟹。